日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・26

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、nginx について調べる。流量制限、ディレクティブ、リダイレクトなど。正体が何かよく掴めないので、ひとまず WEB 上の静的なページを表示させるのに強いやつとして覚える。

ひと段落ついて今日のライブの仕込みに取り掛かる。ベースとなる音を決めて、その上で少しづつ変化を起こす。起伏の激しくないなだらかな時間とひきつけるだけの引力のふたつのイメージ。

お昼、昨日作ってお味噌汁を飲む。白みそ。

午後、引き続きサンプラーを触りライブのイメージを作る。そのあと細かい作業と業務。

『ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ』を聴きながら乃木坂に向かう。oasis もきちんと聴いたことはなかったが、曲がとてもかっこいい。特に後半の流れが好みだった。以前より実際に生音に触れる機会が増えたので、聴き方にも変化が現れているのかもしれない。

到着後、ジャムセッションから始まり DJ kampow さん。直接お話しできなかったが、とても気持ちのいい DJ をされていた。dADaPhONiCS も圧巻。何度見ても新しさがあるので自分の中に問いが生まれる。

宮崎滔天についてのポッドキャストを聴きながら、帰宅。1時に就寝。

12時半ごろに帰宅して就寝。