日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・06・04

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、ドキュメンタルを観る。長州力さんの凄み、動物的直感に優れている方で唯一無二。セオリーを知った上で強引とも取れる巻き込み。

そのあと、伊藤さんが遅刻をしながらも家に来る。3時間ちょっとかけて64試合ほど録音。消費的な部分はあるが、人が思いつかない発想を持っていてやはり面白い人だと感じる。

録音を無事に終えて鶏を売りにしている居酒屋に行く。お勧めのチキン南蛮を注文。2時間ほど喋る。発想の源を探ろうと「観察」という観点について根掘り葉掘り聞いてみる。「定義されていないものを定義する」という回答。新しい概念の発見に比重を置いて目を向けているゆえの発想なのだろうか。そういう風に物事を捉えているのかと興味深い。途中、喋り方がDJ社長に似ていると言われる。

日本酒の「威吹」を呑んで酔っ払う。酔っ払いの果て、ジャパハリネットの「贈り物」と PhilHarmoUniQue の「みちしるべ」を聴いて涙を流す。家に帰りバタンキュー。

夜、連絡を返したり少し作業。お腹がすいて白飯を食べてぼっーと YouTube の NPO 法人科学映像館を観る。

23時に就寝。