日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・06・06

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、最近ハマり気味の宇多丸さんの『アフター6ジャンクション』を聴く。アナウンサーの方が藤井隆さんのライブを観に行った話や藤井さんと松本隆さんとのエピソードなど。

子供の頃は、土曜日の昼下がりにテレビで「体の一部が HOT! HOT!」と言っているイメージしかなかったが、藤井さんからは意志が感じられる。そのあと、イベントと取材原稿の整理。

お昼、ジャパンミートでお買い物。味噌を切らしていたので気仙味噌を買う。帰って大根やにんじんなどを切って、夕方の下準備をしておく。気仙味噌の生産元の八木澤商店の YouTube などを見る。自然農法にも流派などがあるよう。

午後、外で用事を済ませて歌の練習。響きのコントロール、その前提にはやはり身体をひとつの楽器として捉えることが必要なように思える。

そのあと夕方まで業務。

夕方、準備しておいた鍋に味噌を入れて白だしのお味噌汁を作る。食べ終えてパソコンのメールの整理。ライターの宮崎さんのニュースレターを一気に読む。ふと開いた時にあるとなんだか嬉しい。とてもストイックな方だと感じる。

案の定メールの整理を怠り、ニュースレターを読み frank mills の『Sunday Morning Suite』を聴いて23時半過ぎに就寝。