日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・06・21

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、kinesis firehose delivery をコマンドで作る試み。各パラメータを入手できるコマンドがあると知る。3時間ほど格闘。

お昼、ピーマンとエリンギを切り近所の薬局で鶏肉を買う。鶏肉に料理酒を染み込ませる。

午後、依頼の作業を一気に詰める。そのあと、objective-Saw 用の新しい曲の歌詞を書く。音をひとつ作り not finished sound  の 38 をアップロード。

夕方、切っておいたピーマンとエリンギ、鶏肉を炒める。その他、納豆入りの冷奴。さっちゃんがとうもろこしを入手したので、コーンバターにする。久しぶりのコーン、甘くて最高。

「ちょっとだけ」のような感覚で「十分だけ」とりっちゃんが言う。「十分だけ」が誤っているのはわかるが、ちょっとには「だけ」をつけられるのに、十分にはつけられないのはなぜなのか。十分の数量は把握しきれず限定の範囲外だからだろうか。「だけ」の用法。

夜はレオ・フェレがボードレールの詩に曲をつけたアルバム「LES FLEURS DU MAL/悪の華」を聴く。レコードに書かれている翻訳を読みながら聴く。味わい深い。ゴールデンウィークに祖父が話してくれた万葉集の和歌に曲をつけた作曲家の話を思い出す。いずれにしろ言葉からインスピレーションを受けて旋律を生み出したのだろうか。

12時に就寝。