日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・06・27

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、蟹という生物が突然気になり、蟹について調べる。蟹と言えば、以前に読んだ光岡明さんの小節「いづくの蟹」のイメージとまぐわい心の中で形容できない何かの象徴となっている。

タラバガニはヤドカリであり、蟹ではないと知る。甲殻類が、カニに似た形態に進化する「カニ化」という現象があるそう。目指される蟹。

そのあと、雑務をこなしてイベントの演者のプロフィールの更新。どういう型がいいかいくつか試す。ある程度、形が見えてきた。

お昼、白ご飯。昨日の余りのカルビ肉。素麺を少し。休憩しながらコロコロチキチキペッパーズさんや鬼越トマホークさんの YouTube を見る。

午後、取材記事の編集の続き。写真を入れ込む。そのあと、シェルや http について。インストアルバム用の音を2つ作り、not finished sound の音をひとつ作る。料理も音作りも楽しくやれるように、何かひとつ新しい考えや素材を入れておきたい。

夕方、青ネギに塩とゴマ油を入れてタレをつくり、焼き茄子にかける。日本酒と焼き茄子、幸福の組み合わせ。

『インドへの道』を読んで22時に就寝。