日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・10・27

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、Beastie Boys のデビューアルバム『Licenced To Ill』を2回ほど繰り返して聴き、収録曲「Fight for Your Right」のミュージックビデオを拝見する。顔面パイケーキの安定感は並々ならぬものがある。数をたくさん観たわけではないが、80年代半ばのミュージックビデオ、自分のツボなものが多い気がする。

午後、取材の書きおこしが完了したので、細かいところの文章の校正と組み立てを考える。取材の中で出てきたRHYMSTER『EGOTOPIA』を聴く。ウッドベースの偉大さ。

そのあと、来月のライブの練習をして近所の鉄板焼き屋さん。久しぶりにもんじゃ焼きとご対面。エビのスープ入り、焦げの変化を存分に楽しませてもらう。その他、鶏皮と山芋キムチ、日本酒を一合と冷麺。

お腹を満たして帰宅。一息ついて22時に寝るが4時に目を覚ます。ジョン・カサベテス監督の映画『こわれゆく女』を観る。捉えられそうで捉えられない律動があり、コミュニケーションの奥深さなのだろうか。そして、壊れていない人などいるのだろうか。

朝を迎える。