日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・10・28

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、Redshiftクラスターのパラメータ調査。DWHや DB にあまり触れてこなかったためか、スキーマという言葉をうまく捉えられず。これもグルーヴと同じくらい、変幻自在な言葉の類なのだろうか。スキーマとグルーヴ。

そのあと、RAMP『Come Into Knowledge』を何度か聴く。ほりぐっちゃんと少し電話。「臀部を拭う」という言い回しや赤ん坊の泣く話などで盛り上がる。

午後、お庭でりっちゃんとシャボン玉。大きい玉を作ろうと奮闘。シャボン玉が鏡と同様の働きをして、空高く飛ぶシャボン玉に近くにあるバイパスが映り綺麗。

夕方、りっちゃんとお留守番。お風呂で浮き輪、狭い浴槽でりっちゃんが泳ぐ。

晩ご飯作り。冷凍の餃子とウィスキー。その他、トマト、胡瓜、白米。

隙を見つけてギターをポロンポロン弾いたり、『モダン・タイポグラフィ 批判的タイポグラフィ史試論』を読む。りっちゃんを寝かしつけて Boris Gardiner『Every Nigger is a Star』を聴く。

0時に就寝。