日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・10・30

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、『モダン・タイポグラフィ』を読む。タイポグラファという響きがいい。この辺りの話、無知なため枠組みとしての前提の知識が欲しい。歴史を辿ってくれているのに、飛びだしてくる単語に慣れるという意味合いになっている。

そのあと、CloudWatch にて作業。メトリクスには韻律の学問という意味があるそう。「タイポグラファ」に「韻律の学問」、好きな響きを問われたときに持っておきたいふたつの球。

Wes Montgomery『Full House』を少し聴きながら食材探しにジャパンミートへ。ニラ玉、ナムル、青ねぎ、豚肉などを購入。

午後、シタールのレコードのサンプリング。共鳴用にカボチャや瓢箪がついているタイプも存在すると知る。カボチャ繋がりで、シンデレラのカボチャの馬車が頭に思い浮かぶ。そのあと、『drawing』から「音象徴」を one loop 動画に落とし込む。i Phone でストックしておいた動画を活用。

夕方、晩ご飯づくり。豚肉とえのきを炒めて、時間がないのでナムル、白子などはそのまま食卓に出す。

夜、Cutty Ranks を聴きながら業務。終えてWes Montgomery『Full House』の続きを聴いて、洗濯物を干す。

1時前に就寝。