日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・12・16

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、りっちゃんのお遊戯会に行く。歌ったり踊ったり子供たちはかわいい。りっちゃんもとても楽しそうに踊っていたので何より。帰宅後、白だしで鍋を作る。白菜、にんじん、榎木、豚肉を入れて〆に麺を投入。

そのあと少し休憩してりっちゃんと公園。追いかけっこ、ボール、ブランコ、2時間半しっかりと遊び切る。明日、筋肉痛になる。

夕方、りっちゃんとお留守番。John Holt のアルバム『Police In Helicopter』を2周聴く。ヘリコプターの中の警察。冒頭で yes boss と何度か呼びかけているが、boss とは誰を指すのだろうか、ハイレ・セラシエなのだろうか。

一ヶ月前に DVD で観た Sting でのアサシンのライブを思い出す。DVD では和訳が付いていて、アサシン(暗殺者)なのに神へのご加護に対するリリックが多いと感じたことが頭に浮かぶ。

りっちゃんを寝かしつけて取材記事の修正、『日本の映画作家たち―創作の秘密』を読み切って、ワンループ動画とインスト用のアルバム『自由研究』のトレイラーをアップロードしゆうさんとミーティング。

気がつけば3時、就寝。