日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・12・17

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、近所の公園の清掃。枯葉がとんでもない。Autumn Leaves を聴きながらやると捗るのか、くだらないことが頭に浮かぶ。

雑務を終わらせて渋谷に向かう。まずは腹ごしらえではなまるうどん。鳥の天ぷら、いなり寿司にかけうどん。

本屋に寄りたいと思い flying books さんに行く。早川書房の『黒人文学全集』などを購入しする。そのあと、古代エジプト美術館に寄る。ビルの一室で創設者の啓蒙的姿勢を感じられる素晴らしい場所だった。マスクもまじまじと観るのは初めてかもしれない。素材は石膏でギプスの上に絵を描いたような。

写真で観て頭に入れていたイメージと全く違う。実物を観ると、作った人がいる、人間の息吹のようなものを感じられて希望が湧く。

館内で芸人の平井”フォラオ”光さんがタロット占いをやっていた。「テレビで観たことがある人だ」とミーハー心が炸裂し占ってもらう。新しいことより身の回りを大切にしろ、というカードが出た。

そのあと、今日のライブ会場の family でリハーサル。今回の『番外地』はバンドもありお客さんもたくさんで楽しかった。

自分のライブもやれることはやれたかと。ライブを終えて TATSUTA さんに DJ のことを聞けたり、ゲストのアスベストさんと話せたり、遊びに来ていた黄猿さんとサイファーしたり、充実。

イベント後、dull さんが近くでビートライブをやっていると知り観に行く。呑んでは色々と喋った。

呑みすぎた感は否めないが、漫喫。

1時に就寝。