日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・12・20

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、取組み中の objective-Saw 用の曲の続き。声をのせる部分は完了。
あとは、ビートを色々とアレンジしていけばいいところまで。”中途半端に作っている曲をきちんと最後まで作り切ろう運動”が自分の中で起こっている

LL COOL J『Bigger and Deffer』を2回ほど聴く。

午後、一昨日あたりにアップロードしたワンループ「12212」の動画が気になり作り直す。not finished sound 0073 を YouTube にアップロード。
音量のばらつきを抑えるために土曜日のライブの仕込み直しと練習。即興とは具体的な形になっていないイメージを手元にある楽器/機材の鳴らせる音を駆使しイメージにぶつける。

当たり前だが、どこをどうすればどういう音が鳴るという把握が前提となる。技術の面。そのあと SMTP について少し調べたりする。

夕方、時間が無くてコンビニ飯。パエリアと鳥の炭火焼き。

夜はヘッセの『幸福論』を読み始める。『デミアン』のヘッセを読むたびに心に影響がでてくるのはなぜ。Craig Taborn Trio『Chants』を聴く。ミニマルミュージックとジャズ。美しい。

0時過ぎに就寝。