日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・11・29

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、買ってきたケーブルでwindowsノートPCとDJミキサー接続。…音が出た。部屋にあるCDを改めてノートpcにいれる。DJの機会があった時に使えるようにする計画の第一歩。

町田さんのアルバムを改めて聴いたり、ダイソーが出しているシリーズのロシア民謡を聴いてみる。午後は取材の編集に全集中。

そのあと、少しキーボードの練習。i REAL pro を使ってみる。自分の手癖を弾くよりある対象に対してどうでるか、という練習が必要な気がする。ヒツジさんが創作の話で「出す場所に合わせて自分をカスタマイズする」と言っていたが、とりあえず創ると並行に、そのやり方をやってみるのも良いのかもしれない。まずはテーマ、主題について思いを巡らせればいいのか。大きく取れば iREAL Pro で練習するのもそういうことなのか。しかし、やりたいことが多くて練習時間が短い問題。毎日少しでも触るように…。

夜は日課的な行為、音を創ったり文を書いてみたりした。何はともあれ、心がそわそわする日々が続く。