日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・11・30

日記

午前中、ジョージ・ハリスンの『Wonderwall Music』を聴く。前回聴いたアルバム『George Harrison』と全然違う。『Electronic Sound』というアルバムもちらりと聴くと…どさくさに紛れて「それはもう、ドレミファソラシドやん!」と思う。「今出たその音が音楽だ!」みたいな感じ、音楽愛と勝手に感じる。

そのあとはpopi/jective の制作関連で『A GHOST STORY』という映画を観る。静かな映画で雰囲気があったけど、どこかハマりきれなかった。ループ音楽を創っているせいか、「意味合いは変わっているけど、この場面は素材をコピペしてもう一つ足して…ループ的手法を使っているな、ふむふむ」という頭の中のノイズが邪魔をしたのだろうか。

映画を観てアウリーのホームページの取材のページやらを改修してみる。鬼のように時間かかった。大きく変わったわけではないけど、スッキリとした。

夜は肉じゃがやらおでんやらを食べた。熱かったから、おでんの汁をすべて捨てたらさっちゃんに”ありえへん”と言われる。たしかにありえないのかもしれない。

部屋に戻って、そのまま他の作業を後回しに、ホームページの改修に精を出す。…しばらくして、やっさんが電話でルール・規則と善悪の関係性、道徳の捉え方とかを教えてくれる。あとは、”まったく線を引かないこと”と”自由な場所に線をいつでも引き直せること”の違い(?)とかの話をしたり、頭に入れておくと役に立ちそうな考え方を。毎度の感謝。

しかし、そわそわの日々。なかなかに心の余裕がない。ぎゃあ。