日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・01・05

日記

朝、りっちゃんを保育園に送る。今まで機嫌よく行っていたのに先生に預けようとすると泣きじゃくる。むぅ。理由がよくわからぬ。

午前中は ego wrappin’ のボーカル中納さんのアルバム『あまい』を聴く。展開も含め一曲ずつ妥協なく煮詰めている印象を受ける。美術的な雰囲気を纏っていて、やっぱり好きなシンガーです。そのあとは携帯電話内に放置していた写真を整理する。溜めすぎた。途方にくれそうなので、ビート作りに変更。普段しない歌い方で声を入れてみたり試行錯誤。どういう風に歌おうが、ラップをしようが、基本的なクオリティを高める必要がある。なかなかに。

そして、ギターの練習。ルートに対して何度の音を弾いているのかを意識しながら、ペンタトニックをブロック単位で覚えてみる。きちんとスケールを習得したい。終わってLuiz Bonfa のアルバム『A Voz E O-Violao』を聴く。アルバムの情報を調べると spotify で聴いていた曲名と全然違う。どういうことだ…。

夜は餃子に焼きそば、松前漬けを食べた。餃子と焼きそばは冷凍食品でチンすれば出来あがりのはずが、どうしても一手間を加えたい気持ちが勝る。結果、出来上がっている餃子と焼きそばをさらに焼く荒業にでる。コロナの人数が増えてきたり、また出かけられない日々が来るのだろうか。なんにせよ、練り上げて習得する、日々練習。そして、手洗いとうがいを忘れない。