日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・01・29

日記

朝起きて、Slim Harpoのアルバム『Sings “Raining In My Heart…”』を聴く。作業をしながら聴くのをやめて、スピーカーと対峙して音楽鑑賞する。
説明できないほど良い体験。当たり前だけど、ながら聴きと比べると、身体に入ってくる情報の解像度みたいなのが違う。

その後は、昨日の続きの『エウロペアナ』を読む。なかなかに強烈な描写があって若干、気持ち悪くなる。ただ、後の記憶に残らない。粘性がない。
文体がコラージュにより構成されていて、どんな事項も並列に見えるようになっているから滞留しないのだと思う。ゆえにもう一度読みたくなるタイプの本。

午後は、りっちゃん初めてのカットに行く。車の乗り物の上で髪を切る予定がエンエンと泣き出す。
なんとか泣き止ませて、カット終了。すると、しっかりとした眉毛が登場。

帰ってきてサイゼリヤを注文して、モッツアレラのピザと小エビのサラダを食べる。そのあとは、朝と同じ方法で Lazy Leaster を鑑賞し映画『欲望の谷』を観て、少し曲を作ったり作業を進める。

夜は永谷園の蟹玉を作る。これはイケる、美味しい。1時ごろに就寝。