日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・03・03

日記

7時ごろに目覚める。ブルーベリージャムがついた食パンを片手に『江戸の春画』を読み始める。春画では性器が極端に大きく描かれていると初めて知る。読み終えて、作業の準備をしていると「アルバムの審査が通りました」とメールが届く。「通らないだろう」と思っていた曲も審査が問題なく完了し一安心。そのままアルバムのトレイラー動画を作る。準備は整ったので、次の作品に取り掛かりたい。

午後は excello からリリースされた作品、 Lightnin’ Slim の『High and Low down』を聴く。以前聴いた Lightnin’ Slim のアルバム『Rooster Blues』内にある「”GI” Slim」、今回聴いたアルバム収録の「G.I. Blues」、G.I の意味が気になり調べる。米兵の俗称と知る。

聴き終えて、ボッーと過ごしていると夕ご飯の時間になった。豚肉とアスパラガスを焼いてレタスを添えた皿に盛る。麺つゆで大根を煮込み青ネギをかける。またもや麺つゆに頼ってしまったが、手っ取り早く美味しくなるので手に取ってしまう。だしやつゆの重要性を感じながら冷凍庫に眠っていた今川焼をチンして食べる。

食べ終えると眠気が最高潮に達したので、20時半ぐらいにりっちゃんと寝る。