日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・03・05

日記

朝起きて、トルコの初代大統領であるケマルの伝記『ケマル・パシャ伝』を読み始める。とても面白い。その反面、英雄譚は”すでに起こった事象をある観点でなぞっていき構成されたもの”として捉えないと偏っていく危険性がある気がする。書かれていない現実への想像。そして「選び取られた状態である」という視点は様々なことに当て込めそう。

ある程度読み進めてハンモックさんに電話した。電話越しで5分ぐらいラップをかまされつつ、夕方に博士のDJを見に行く約束をする。その後は次のインスト用の曲を作り詩を書くいたり、おにくさんと次のライブの打ち合わせをしたり、連絡を返したり…気がつけば夕方。

高田馬場で乗り換えて田無駅まで向かう。ハンモックさんらと合流して会場に行く。イベントでは駄菓子を配っており「キャベツ太郎」に「甘いか太郎」を何年振りかに食べる。久しぶりの人やはじめましての人に会って、数時間ヒップホップを浴びて帰宅。最後にDJをされていた dima さんの選曲が印象的で「話をしている時の柔らかい感じとのギャップが凄い」と思った。

家に着いて少しゆっくりして23時くらいに眠る。

本日のshazam
・Livin’ Proof(Freestyle)/DJ Carbozo
・So Whatcha Sayin’
・I Got A Man(Re-Recorded)/Positive K
・Obscuria/Bassara