日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・11・17

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、マイルス・デイヴィスの『Moon Dreams』を聴く。2022年に発売されたようだが、それ以上の情報はなく過去作から組んだものなのだろうか。そのまま1957年リリースの『The Musings Of Miles』を聴く。抑制が効いていて、どこかしっとりとしているのにやはり情熱を感じる。

そのあとはスーパーに行く。「缶チューハイだと味気ない」とふと思い、炭酸水と甲類焼酎と氷を買う。家に帰り業務に取り掛かり popi/jective と objective-Saw の制作の続き。

夕方、昨日作って余っていた餃子のタネでハンバーグもどきを作る。その他、ジャガイモとパプリカ、白菜を焼いてマヨネーズで合える。最後にブラックペッパーをかけて完成。なかなか美味しくできた。

キウイが冷蔵庫にあったので、酎ハイを作ってみる。飲みつつ Frankie Reyes の『Originalitos』を聴く。同じ音色で20数分間。人の悲しみまで背負ったような音色と旋律の調合。どこのアーティストだろう。

聴き終えて先日、リョウさんからいただいたムジカの文芸誌を読む。津軽三味線の話が面白い。津軽三味線の奏者、高橋竹山さんの音源をちらりと聴いて12時に就寝。