日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・03・22

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、auly mosquito のコラムの編集作業。聴き終えて、先日買ったマサキオンザマイクさんのテープ『Lost Tapes 048』を聴く。なんとかっこいい。ビートでここまで作れるのかと驚く。そのあと AWS SNS と向き合う。お昼もそのまま作業。

午後、やっさんから前に頂戴した本『ネオ・ソウル・ギター入門』を開く。マイナーペンタにダブルストップを頭に入れて弾く。そのまま篠笛の練習。少し音が出るようになった。休憩がてら松岡正剛さんの動画を見る。

自ら館長を務める角川武蔵野ミュージアムの解説。佇まい、言葉が出てくる前の雰囲気、博識が滲みでている。「ぶつくさと声に出して本を読むといい」と最近考えていたら、本を大量に作れる印刷技術が出てくる以前は、声に出して本を読み身体に記憶させていたのだとか。

業務をすすめて yonin の編集作業。終わりが見えると同時になかなかの迷子。昇華するための溜めの段階なのか。音をひとつ作っていると夕方。

夕方、時間がなくて昨日買っておいたコンビニの餃子、ざる蕎麦、冷蔵庫の冷奴、プチトマトを食べる。

夜、WBC のアメリカ戦をハイライトで観て「オオタニさん」と言ったり、シロイソラさんのアルバム『燐光』を2回ほど聴く。ツボなポイントがたくさん。気持ちが込められている。

1時半に就寝。