日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・10・16

日記

さっちゃんが予防注射だったので、家でりっちゃんとお留守番。思い通りにいかないと、はち切れんばかりに怒る。(憤怒。)”台所で水遊びをしたいしたい”は収まったはずなのに、再発、第2期が到来。コップの水を次々と入れ替える作業にはまっているらしい。

「外に出せ」という合図を何度も送られる。家の前に出る。ガス会社が変わるということで、家の前ではガスメーターと LPG ボンベの取り換え工事が行われていた。

「このメーターってどう読むんですか?」
「この白い四角の線で囲まれている部分が小数点です」
「そうなんですね。単位はm3、立方メートルなんですね」

その後、家に戻りシャワーを浴びてみた。
「お湯が出ない、冷たっ!…あっ、工事中だった」という一連の虚無。

夕方、りっちゃんをお風呂に入れようとすると、暗澹たる人生に追い打ちをかけんばかりにお湯が出ない。ガス会社に問い合わせると「給湯器の電源コードを刺し直すか、ブレーカーを落としあげするかして下さい」との返答。人生で初めてブレーカーを自らで落とす。(問題解決)

昼は、11月3日のライブの仕込みをしていた。SP404-SX をいじくっていると「最後に選択したパッド以外にエフェクトをかけたい」「パッドごとに音量を変えたい」というオーダーが心のひだに入り込む。明日からも引き続き、いじくる。

あとは『反福祉論』を少しだけ読んだ。共助の例として、空港近くの不法占拠地域、東日本大震災から再建した際の漁業関係者、ドヤ街にある教会が挙げられていた。