日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・11・14

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

日曜報道をチラッとみる。アベノマスクの保管の管理費が6億。管理費とは倉庫の費用にかかっているのだろうか。何千万枚だと6億もかかるのか、と驚いた。

驚いた後は、浜離宮恩賜公園に遊びに行った。広々としていて、いい場所だった。鴨の猟を行う鴨場や鷹狩りの休憩所の御茶屋が印象的だった。何気に茅葺き屋根を見たのは初めてかもしれない。しばらく散歩して抹茶とお菓子を食べて出た。

そのあとは、元大関の霧島親方のお店、ジンギスカン霧島にいった。鉄板のふちが凹んでいて、油が落ちるようになっている。その窪みでモヤシを焼き、ジンギスカンから落ちた油を絡める。比較的りっちゃんが落ち着いてくれていたので、ゆっくりと食べられた。

帰って全員でお昼寝、夕方16時。そのあとは夕ご飯やらでバタバタとした。夜は取材に関する作業を進めたり、音楽を作ったりした。気がつけば夜中3時なので、寝た。浜離宮恩賜公園も回り切っていないのでまた行く。国内でも自分が知らないだけで面白い場所はたくさんある、いろんな場所にいこうと思った。