日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・11・24

日記

朝はりっちゃんを送り迎え、踏切で10分ぐらい待つ。一段と寒くなってきた。
昨日、入手した町田さんのアルバムを聴く。やはりいい。

ライブでもアルバムを聴いてもインパクトのあった一節。すごいなあ。


退廃的だとか道徳的だとか理解だとか差別だとか右だとか左とか煮え切らない心と、同じ様な空模様


定義づけることによる影響は意識していたい。すべて”あえて言うなら”というのが、前提にあるのかもしれない。そして、アルバムの感想とかけ離れるけど、「鉛」という字は鈍さを想像させるのはなぜだろうか。金属の冷たさからくるのか、重たさからくるのか…そもそも重たいのか。(原子番号、82番の元素よ。)

その後は、Culture を聴いてやっぱりレゲエいいなぁとなり Wailing Souls を聴く。いいなぁ。(しばらくは電子音楽を聴こう!としていたのに、またもや違う方向に)

午後は objective-Saw の曲作りをギターでしてみた。メロディが少し出てきた。浮かんでもそのまま放置する傾向にあるので、とにかく歌詞をつけよう。ヒツジさんが取材で締め切りの話をしていたのを思い出して、早速取り入れる。今度のスピリットで断片を持っていくのをひとまず締め切りとしよう。

呑みすぎた昨日の疲れのため、りっちゃんを寝かしつけると同時に睡眠。20時過ぎに就寝。自分の方が早く寝てしまった。