日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・02・24

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、linux がリポジトリと接続できない原因を調べる。redhat のサイトをうろうろしたりグクったりする。ふむ。RHUI のバージョンが低い可能性。調べるのを早々にやめてジャケット作成に取りかかる。「これだ!」と思った写真を無味ちゃんにご提供いただいたので、文字を重ねてみる。違ったフォントで5パターンほど試してみる。
数時間を要した結果、しっくりきたので作業終了。mac にデフォルトで内蔵されている pages はフォントが色々とある。動画を作る際にも活用できそう。

その後は auly mosquito に掲載されている maniiiii さんのコラム『音楽ジャケットの世界』を更新する。

夕方になったので、晩ご飯を作り出す。サーモンを焼く。オクラと昆布とハムを混ぜたサラダを作る。唐揚げをチンしてその上に大根おろしをのせて、めんつゆをかける。ご飯を食べながら南スーダンのマンダレー族の映像を観る。ちょいと調べると、ビルマの都市にもマンダレーという場所があると知る。

夜は maniiiii さんコラムを改修した宣伝用の動画でも撮ろうと、一眼レフをいじる。数年使っているが知らない設定が盛りだくさんで驚く。12時くらいに布団に入る。