日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・03・30

日記

午前中、i phone の写真を整理したり昨日観た映画『ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ』の情報を調べる。撮影が始まると主人公のジミー役のフェイルズさんは、相方のモント役のメジャースさんのホテルの部屋で暮らし始めたそう。ゆえに、あの空気感を醸し出せているのだろうか。

お昼は冷凍のキーマカレーをチンして食べて武満さんの『音、沈黙と測りあえるほどに』の続きを読む。行間に滲む”何かしら”が常にあって刺激をもらえる。情熱。少しウトウトして maniiiii さんのコラムを更新して曲を作る。次のインスト用のものが3つできた。おにくさんトラックの曲の続き、バースがひとつ完成した。よしよし。

ライブの練習をしたり文章を作っていると夕方。晩ご飯、焼いたお肉に紫蘇を添えてみる。加えてイカの酢漬けを食べる。ご飯を食べていると野草の話になり、ふと部屋にあるスペイン料理の本の存在をなぜか思い出す。どれが何の料理かは全くわからないが、ペラペラめくっているだけで面白い。

食べ終えておかもっちゃんと赤羽 enab に行く。NZA さんに一杯奢っていただいたり店長からオススメの銭湯情報を仕入れたり…新しい出会いもあり楽しく過ごせた。

12時半ごろ家に着きすぐに寝る。