日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・06・22

日記

朝、フィンランドの映画監督カウリスマキさんの『マッチ工場の少女』を観る。こんなにセリフがない映画を観たのは初めてなのかもしれない。そして、工場内でベルトコンベヤーなどが動いている様子はやはり素敵。マッチの箱もかわいらしくて、その辺りの感覚のツボに入る。

観終えて podcast で歴史の番組を聴く。明石元二郎についての話だった。聴きながらお金をおろしに銀行に向かう。帰ってきてやっさんからいただいたマルちゃんの新作ラーメン「ZUBAAAN!」に卵と青ネギを入れて食べる。濃厚でとてもおいしい。久しぶりにインスタントラーメンを食べたが、こんなに味わえるものなのか…。ラーメンをいただいたあとはギターを触りラスゲアード奏法の練習、音の作成、明日のライブ練習、取材の作業などをする。

夜は DADALOGUE LOUNGE のため、乃木坂 cactus に向かう。向かう途中に『蠅の王』の続きを読む。久しぶりに読みすぎて話がわからなくなっているが、文字を追うとリラックスできる。会場に到着してセッション開始…。とても面白い音になったと思う。ゲストの Oriental Love さんのライブもとてもよかった。ここには、スタイルを作っていくうえでのヒントがたくさん落ちている。刺激。

家に帰ってマグロとサーモンのお刺身、ビールをいただいてから1時ごろに寝る。