日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・08・23

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、5時に起床。りっちゃんも起きてきたので、ブロックと粘土で2時間ほど遊ぶ。

午前中はサーバの証明書について少し調べて食材を揃えにスーパーに行く。鶏肉とソーセージ、黒コショウを買う。

お昼になったので昨日の余りの豚キムチを食べて They Might Be Giants のライブ映像、アルバム『John Henry』を聴き、伊藤さんのコラム「観察庁24時」を更新。

コラムでは stand.fm が切り口になっているが、AI で質の高いデジタルの画像が簡単に生成できる昨今の流れも同様の例を生む気がする。作ること/提供することへのハードルが下がっていて、簡易に体験できるのでそこに需要が発生しているのかと。

更新作業を終えて、popi/jective の作業、ギター・ライブの練習をする。

夕方、晩ご飯づくり開始。まずはサラダから。目玉焼きとソーセージ、ハムをのせてシーザードレッシングをかける。もう一品、鶏肉のみぞれ煮を作る。あと、小皿に乗るおかずがいくつかあってもいい。

夜はゆうさんと popi/jective のミーティングをして、EP『ブダペストの休日』の申請作業をする。今回、信頼する4名の方に曲のタイトルを命名いただいた。

自分の場合、イメージを媒介したコミュニケーションでは、内側から出てきたものよりも強い印象が残るので、未分化の新しいイメージの発見の手がかりになる。

申請作業を終えて12時半ごろ就寝。