日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・10・13

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、やっさんにスタンダップコメディについて少し教えてもらう。「空気読んで面白ければいいじゃん」のその先。取り扱うテーマについて、歴史的な成り立ち、などなど。

作業開始。auly mosquito のサイトのURLをSNSでリンクさせた時にトップの画像がきちんと表示されるように調整。昨日飲んだ最後の一杯が効いていて頭が働かない。意外に時間がかかりお昼。スーパーに行って食材を揃えて帰宅。

午後は、新しくご依頼をいただいた件の作業に取り掛かる。音を聴いてイメージを膨らませて、リリックを書き録音。そのあとは少し土曜日のカリブラージュにむけて練習。

夕方になったので晩ご飯作り。カマンベールチーズをキャベツで包み、さらに豚バラを巻きオーブンを 200℃ に設定して10分焼く。タレは梅干、鰹節、醤油、マヨネーズで作る。これもなかなか美味しい。その他、マカロニサラダ、ワカメと蛸の酢の物。最近、料理の成功率が高い。よしよし。

食べながらMr.パーフェクト槙原投手の YouTube チャンネルを見る。新庄さんがゲストの回。一昨日ぐらいに見たマイケルさんも新庄さんもスター性が半端じゃない。どこか突き抜けている。言語の外にある何かに突き動かされている印象。

夜は maniiiii さんのコラム『音楽ジャケットの世界』の告知をして21時半に就寝。