日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・02・11

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、りっちゃんが「自分でトイレがしたい」とのこと。子供用のトイレを組み立てる。特に何も出ない便座に座るりっちゃんの様子を30分間、見守る。そのあと、ブロックで遊び向田邦子さんのエッセイの続きを少し読む。

Birthday にお買い物。押しに負けてすみっコぐらしのガチャガチャのおもちゃを購入。

午後、埼玉新都心へ。腹ごしらえをしようとするが、どのお店も混んでいるので浅野家のパン。塩パン、ガーリックパンなど。目的の家具のアウトレット。レコード、CD、本を入れる棚を探す。なかなかのお値段。3時間ぐらい見て回ったが何も買わず。

帰りに焼き鳥屋さんに寄る。天かすに納豆とお新香を入れた食べ物に天美の冷酒。日本酒といえばの書体ではなくて、天美のラベルは図形的なデザイン。珍しいと思い調べると2020年から発売されているものだそう。日本酒メディア「SAKE Street」の天美の記事。愛情、熱がこもっているインタビュー記事だと感じる。記事作りの参考になりそう。

帰宅後、向田邦子さんのエッセイの続き、読み終わる。この本とはとても贅沢な時間を過ごせた。いわゆる出会い。

21時半に布団に入るがりっちゃんが寝てくれず。23時に就寝。