日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・03

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、袋麺の焼きそばの美味しい作り方の動画を見る。まずは肉野菜炒めを作る。麺とモヤシは別で炒めなさいとのこと。「山P」のイントネーションでモヤシのことを「モヤシー」と何度か言っていた。

そのあと Kinesis のFirehose と向き合う。直訳すると消防ホース。データがホースを通っていく様子をイメージして名づけられたのだろうか。

お昼、ジャパンミートへ行く。玉ねぎ、しゃぶしゃぶ用の肉、キャベツ、モヤシ、黄ソバを購入。

午後、Sonny Clark の『Cool Struttin’』を聴く。そのあと AWS WAF など。忙しく過ごす。

夕方、午前中に見た焼きそばの動画を参考に晩ご飯作り。久しぶりに家でキャベツを食べた。シャキシャキ。

夜は取材作業と曲作りの続き。試行錯誤してオケを改良。形になる。前に作った曲「惑星 o-six」とドラムの音色が似ている。選択の癖が少し出ているが、とにかく一曲ずつ。

坂本龍一さんの訃報。Dragon Chop さんに教えてもらった リチャード・ドーキンス博士のミームの話を思い出す。創ることで間接的にでも誰かにいい影響を与えられればいいなと改めて。

夜、和室で日本酒を片手に Sergio Mendes & The New Brasil 77 のレコードを聴きながら少し踊る。

すっきりした気持ちで1時に就寝。