日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・28

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、先日撮影した写真を編集して取材記事に反映する。朝風呂に入り BIG A で少しお買い物をして郵便局に寄る。昨日の余りの肉じゃがもどきを食べて再び作業。「時間を決めた方が何かといいのでは」と思いつき、タイムテーブルを作り今日のやることを時間で区切ってみた。

やっさんと2時間ほど電話。タイムテーブルが早速崩れるが楽しかったのでよし。電話で話題にもなったがテレビの対象に対する消費の仕方は恐ろしい。

家の掃除をしてギターと歌の練習。とにかく基礎、度数と節回し。そのまま新曲の練習などをしていると夕方。

りっちゃんを保育園に迎えにいく。脱いだ上靴を直す場所がわからずにまごまごしていると「ここだよ」と教えてくれた。しかし、金曜日なので持って帰ってくるのが正解だった。

サプライズでりっちゃんにストライダーをプレゼント。りっちゃんは特に表情を変えることなく、そのまま公ストライダーに乗り園で静かに遊ぶ。

そのあと、居酒屋に行って胡瓜巻き、鉄火巻き、白小エビの天ぷら、生しらすをビール、日本酒のやどりでいただく。やどりは初めて聞いたがブランドロゴが素敵。家のものを切らしていたので、久しぶりに日本酒を飲んだ。やはり多幸感がある。

家に帰って一息ついて、お風呂でりっちゃんと水鉄砲で遊んで22時ごろに就寝。