日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・05・02

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午後から試験のため最後の悪あがき。 身が入らず『古都祭歴』の続きを読む。京都の今宮神社のあぶり餅が登場してきて喉が鳴る。鞨鼓に楼門、字面を見るだけで心おどる種の単語がでてくる。

やすらい祭りの章を読み The Dave Brubeck Quartet の『Time Out』を聴く。旋律が素晴らしい。そのあと『源氏と日本国王』の続きを読む。源氏長者について。

バスに乗り込み試験会場へ向かう。ひとまず無事に終えたが、受かったのだろうか。

普段使っている windows がブルースクリーンに襲われたので、バックアップをしておこうとハードディスクを買いに行く。角上魚類にも寄る。

晩ご飯作り。ニンニクを入れたお湯にほうれん草、白菜、豚肉を入れて煮込んでポン酢で食べる。献立が思いつかない時のメニュー。

ふと気になりスウェーデンの地方について調べる。各地方の紋章が可愛い。ノールランドのラップランド地方の紋章は人で絶妙な困り顔をしている。

りっちゃんと折り紙で鯉のぼりを作り、取材の記事の編集に取りかかる。

ひと息ついてポテトチップスが食べたくなりコンビニに行く。『ヒロシのぼっちキャンプ』を観ながら瓶のスミノフアイスとポテチをいただく。番組内でヒロシさんが火を見ながら「自然はそのままで態度を変えないから良い」というような発言をしていた。

12時過ぎに就寝。