日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・05・03

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、「フリースタイル雑談ジョン #4」を聴く。この番組を聴くようになってからコンビニなどでランチパックに目がいくようになり、「意外な味はないものか」とランチパックの味をチェックする自分と出会う。真実のランチパック。

用意して東部動物公園に行く。久しぶりに春日部方面の電車に乗った。公園に到着してスワンボートに乗ろうと順番に並んでいると、りっちゃんが聞こえるほどの大きさの声で前に並んでいた同じ年齢くらいの女の子に「あの子、ちゃんと並んでいない」と不満を漏らす。

その子は明らかにきちんと並んでいた。意味不明な言い掛かりが周囲に響く。

スワンボートはなぜ白鳥なのか、ネット情報によるとメーカーは群馬県のスナガボートで開発者の砂賀さんが会社の近くの多々良沼で白鳥が飛んで来る姿を目撃したのが由来だそう。

途中でケバブとロングポテトを買って食べる。見たことがないほどポテトが長い。長いポテトを欲しているならば、東武動物公園の屋台をお勧めしたい。

入園したが目的の動物たちにたどり着かず。ホワイトタイガーは人がたくさんいて見れず、りっちゃんが好きなフラミンゴを観る。二本足で立っているフラミンゴもいれば、一本足のフラミンゴもいる。一本足の方をみると王さんのフラミンゴ打法が頭に浮かぶ。

王さんのように狙いを定める瞬間にフラミンゴも一本足になるのだろうか。

そのあと、ワニやゾウなどを見て園内の電車でゲートに戻る。帰り際にラプンツェルの風船を買う。

帰宅後、ウェルシアにいって少し食材を手に入れる。日本酒を切らしていたので久保田を買ってみる。作り置きの豚肉とキャベツに白菜を入れて買ってきた日本酒をかける。久保田の酒蒸し。

夕ご飯をいただきながら「クレイジージャーニー」を観る。蟻好きの島田さんの回。

公園で遊んでいた疲れからか20時にソファーで爆睡する。3時に目覚めて『Clifford Brown with Strings』を聴く。オーケストラをバックにすると純度という意味では少し薄まるものもある気がしてくる。

popi/jective のサイトのお引越し作業、「OBJECTIVE-WEB」のディスコグラフィーに先日リリースした『acrobat』、『blue moon sound』を追加する。音をひとつ作っていると朝の7時。